きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は60万

【釧路】ジョイパックチキンのカレーチキンはヤムヤムのカレーザンギが引き継いだ?

釧路に住んでいるんですが。

 

2018年の11月でジョイパックチキンがなくなったんですよね。

f:id:totonototo:20181230220044j:plain

 

で、このジョイパックチキンってカレーチキンが人気だったんですが。

それが食べれなくなったと思ったら。

 

釧路にヤムヤムっていう弁当屋があって。

そのヤムヤムがカレーザンギなるものを販売していました。

 

ジョイパックチキンのカレーチキン層を。

ヤムヤムがひっぱろうとしているのかな?

 

 

 

ヤムヤムのザンギは満足できる

こうやって書くと

「ヤムヤムはジョイパックチキンの真似をして許せん!」

って人もいるかもしれませんが。

 

ぶっちゃけジョイパックチキンとヤムヤムのザンギだったら。

どう考えても、ヤムヤムのザンギのほうが満足できたでしょ。

f:id:totonototo:20181230220247j:plain

とにかくでかかったですからね。

 

ジョイパックチキンも結構でかかったりするんですが。

それはでかいというよりも

【揚げすぎで硬くなっている】

だけな感じでしたからね。

 

まぁジョイパックチキンは閉店が告知されてから大行列でしたけど。

ぶっちゃけ、ジョイパックチキンとヤムヤムのザンギなら。

多くの人がヤムヤムのザンギのほうを選ぶと思います。

 

そもそも釧路って、コストパフォーマンスがいい食べ物しか選ばれないでしょ。

高いものでも食べる層は、駅前っていうかな。

そういうところに住める層な気がします。

 

いや、よくわかりませんけど。

自分はジョイパックチキンより、ヤムヤムのザンギのほうを気軽によく買っていました。

 

だからヤムヤムがジョイパックチキンのカレー味を真似しても。

なんかそれは、許せるというか。

むしろジョイパックチキンが存在しているときに、カレーザンギを作らなかった点は評価できるのでは…。

 

まぁつながりがあるのかどうかは知りませんので。

なんとも言えないんですけどねぇ。

 

案外つながりがあって。

ヤムヤムがジョイパックチキンから伝授されたのかもしれませんし。

 

 

 

ジョイパックチキンもヤムヤムも終わり

ただ自分的には、ジョイパックチキンもヤムヤムも厳しいのではないかと思っています。

 

それは釧路民はやっぱり不景気で。

そういうものにお金を使っていられないからです。

 

じゃあ釧路民はなにを食べるのかというと

  • トライアル
  • ザ・ビッグ

ここらへんで惣菜でも買って食べるほうを選択するかと…。

 

いや、そりゃージョイパックチキンやヤムヤムのザンギのほうが。

惣菜のザンギと比べればおいしいと思いますが。

 

スーパーの総菜のほうが、値段が安いですし。

十分おかずになるので…。

しかもすぐ買えますし。

 

それなら、ジョイパックチキンやヤムヤムのザンギを注文するより。

さっとスーパーで買い物したほうが楽だし、安いし、そっちを選ぶように感じます。

 

そして釧路から若者がいなくなっている点からしても。

高齢者があぶらっこいザンギをわざわざ注文するのか謎なので…。

 

いやうちの母は、高齢になってからケンタッキーとか大量に食べていますけどね…。

 

 

釧路はザンギが一時期流行っていましたけど。

ちょっと厳しいように感じます。

 

それはザンギがおいしくないからとかではなく。

今ではスーパーの総菜で100g100円ぐらいでザンギを買えるからです。

 

そしてザンギってたくさん食べるより、少量でご飯と一緒に食べれば十分でしょ。

 

 

もちろん年に2,3回ぐらいは、ヤムヤムのザンギとかもいいですけどね。

そこまでこだわりをもって

「食べたーい!」

とか思わなくなっている気がします。

 

泉屋は混んでいますけどね…。

ジャスコイオンのほうの泉屋は閉店しましたけど。

 

 

 

今度食べてみる予定

ヤムヤムのカレーザンギは今度食べてみようと思っています。

 

まぁジョイパックチキンのカレー味自体、あまり食べていなかったんですけどね。

うちは塩派だったので…。

 

でもせっかくヤムヤムがカレーザンギなるものを作ったのなら。

どんなものなのか食べてみようと思っています。

 

 

もしこれでカレーザンギが人気が出たら。

他の店も、カレーザンギとか作り出すのかなぁ。

 

唐揚げのカレー味ってことで。

いままででてきそうで、でてこなかったので。

果たしてどうなることやら。

 

 

そもそも唐揚げとカレーの組み合わせって。

あいそうであまり聞きませんよね。

 

とんかつとカレーの組み合わせで。

カツカレーはよく聞きますけど。

 

唐揚げとカレーの組み合わせはあまり聞かないような…。

 

 

実際ジョイパックチキンのカレーチキンが人気でしたけど。

あれ、そんなにおいしかったか?

 

 

 

 

 

 

実際にカレーチキンを買ってみた

 実際にヤムヤムのカレーチキンを買ってみました。

あ、ジョイパックチキンも芦野に復活しましたね。

 

自分はヤムヤムのカレーチキンを、ジョイパックチキンの復活前に買いました。

 

f:id:totonototo:20190623192439j:plain

 

f:id:totonototo:20190623192452j:plain

 

食べてみての感想は、普通のほうがやっぱりいいってことです。

そもそも自分はジョイパックチキン自体が、普通の塩チキンのほうがおいしいと思っているというか。

 

うちの母が

「カレーチキンはいまいち!」

ってうるさいので、母がそういうカレーチキンを買うのが背徳感があるというか。

なんか買ったら、母に馬鹿にされるような気がして、カレーチキンをほとんど買わないんですよね。

 

 

だからヤムヤムのザンギも、カレー味よりも普通のほうがおいしいというか。

なんでジョイパックチキンのカレーチキンって人気なのかよくわからない!

そんな感じになりました。

 

 

たぶんカレーチキンが人気になったから

【釧路民もひっこみがつかなくなった】

んじゃないかと思っています。

 

泉屋のスパカツも、普通にミートスパゲティにカツを乗っけただけですけど。

なんか人気になったから、ひっこみがつかなくなっただけな気がします。

いや、まずくはないですけどね。

 

f:id:totonototo:20190623192817j:plain

 

そんな感じでヤムヤムのカレーザンギは、自分的には

「普通のザンギにしておけばよかった」

と思ったというか、普通のザンギも買って両方並べたんだった。

 

f:id:totonototo:20190623192908j:plain

 

やっぱりカレーザンギのほうが黄色いですね。

普通のザンギ1パック。

カレーザンギ1パックにしたのかな。

 

 

まぁ今回はお試しということで、カレーザンギを注文しましたけど。

今度からは普通のザンギ2パックかな。

 

ヤムヤムのザンギお得だからいいですよね。

自分はあまり認めないタイプですけど、ヤムヤムのザンギは安くてでかくて、買う価値があると思っていますけど。

 

これまた母がへそを曲げたので、最近ヤムヤムのザンギを買わないですね。

いや、自分1人でヤムヤムのザンギ食べたいと思わないですし。

1パックだけ注文っていうのも、なんか抵抗があるので…。

 

 

うちの母は、なんかずいぶんケンタッキーにお熱で…。

自分はそんなにケンタッキーが好きってわけでもないんですが。

嫌いってわけでもないので、普通にケンタッキーを食べていますが…。

 

まぁぶっちゃけいえば、冷凍食品の唐揚げだっておいしいですからね…。

なんでもいいのかもしれません。

 

あぁ、ただカレー味よりは、やっぱり普通の塩味(?)っていうの?

醤油というか、塩というか、そっちのほうが好きですね。

 

 

 

 

 

 

ジョイパックチキンは混んでいるらしい

 ジョイパックチキンが芦野に復活したみたいですが。

どうもどさんこワイドとかでも紹介されたらしく、混んでいるようなので…。

 

もうちょっとすいてきたら食べようと思っていますが。

これまた母が

「食べたい、食べたい」

とうるさいので、母が強引にでも買うかもしれません。

 

 

…なんかこうやってみると。

自分はぶっちゃけそんなに外食とかしないんですよ。

 

全部母まかせというか、母が買う物を食べているというか。

自分はスーパーとかで、自分の食べるものは買ってほぼ自炊していますけど。

 

そういう外食系は、ほとんどしないというか。

母が買ってくるものをたまに食べるぐらいなんですよねぇ。

 

 

だからジョイパックチキンも、母がいないのなら、おそらく今後97%食べないでしょうね。

ヤムヤムのザンギは57%ぐらいかな。

あれは、安いので気が向いたら買ったりするかも。

 

ケンタッキーは97%買わないわ。

ケンタッキー買うぐらいなら、スーパーの総菜のザンギでも買うわ。

 

 

というか自分は最近はスーパーでササミ肉でも買って。

それを独自に味付けして、楽しんでいたりするので…。

 

そういう店屋の肉系ってそんなに魅力的ではなくなりましたね。

子供のころは、そういう自分で食べ物を買ったり、調理するっていうことができなかったので。

親が買う、肉系のものが大好物でしたけど。

 

 

いまなら、スーパーで好きな肉を買って、自分で調理して食べれますからね。

わざわざスーパーで買えば安い鶏肉を外食店で高値で買わなくてもいいような気がしないでもない。

 

 

 話が逸れましたけど。

復活したジョイパックチキンを食べれるのは、もうちょっと落ち着いて。

親が買ってきたときかなぁ。

 

最近ちょっと

「ヤムヤムのザンギでも食べるかなぁ」

って親に牽制したりしているんですけど、親はまったく乗り気ではないので…。

ダメだわ。

 

 

どうも母にとっては、ヤムヤムのザンギを買うより、ケンタッキーのほうが好きなようです。

そんなにケンタッキーがうまいか?

 

たしかに国産の肉を使っているから高いのはしょうがないとして。

そんなにケンタッキーってうまいかな。

 

ヤムヤムのザンギのほうが、国産の肉ではないと思うんですが。

そんなの舌でわかるはずもないので、満足できる気がするんですけどねぇ。