きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は60万

PSプラスに加入する価値はあるか?いらないと思った理由!フリープレイはお得か?

PSプラスって昔はよく加入していました。

フリープレイをダウンロードしておいて、暇になったときにPSプラスに加入してやろうと思っていたんですよね。

 

f:id:totonototo:20190104232253j:plain

 

でもゲームってやらなくなったら、まったくやらなくなるので。

PSプラスの500円っていうの?

今では税金もかかって、1か月500円以上するのかな。

 

そのお金がもったいなくなって。

本当にやりたいと思うゲームがフリープレイにこないと加入しなくなりました。

 

そうなると、本当にもうどーでもよくなりますね。

 

 

 

PSプラスは若い人なら入る価値がある

ぶっちゃけPSプラスは若い人なら入る価値が十二分にあると思います。

 

なぜ自分が小学生や中学生のころに、こういうサービスがなかったのか悔やまれます。

まぁその当時はファミコン、スーパーファミコン、PSの時代でしたからね。

インターネット自体がめずらしいもので、しょうがなかったんですが。

 

 

でも若い人なら時間がありあまっているので。

ソフトがなしでも、月に500円ちょっと払うだけで。

いろいろなゲームがプレイできるっていうのは、価値があるでしょ。

 

でも大人になると、大人はゲームにもこだわるので。

やりたくもないゲームに時間を使うのは無駄だと感じるので。

フリープレイのゲームをやろうという気は起きない気がします。

 

 

なので、大人になるとマルチプレイのために加入ってなるのかなぁ。

まぁ実際にフリープレイのゲームをやるとおもしろかったりするんですけどね。

 

 

自分的に一番ハマったのは、PSvitaの善人シボウデスかな。

 

 

 これで一時期アドベンチャーゲームにハマりましたからね。

PSプラスのフリーゲームから、新たなジャンルのゲームに目覚めるっていうのもあると思うんですが。

 

それはやっぱり時間がありあまっている若い人ではないと難しい気がします。

 

 

 

「いつかやるだろう」はやらない

 「いつかやる」

と思ってフリープレイのゲームをダウンロードしても。

たぶんやらないと思います。

 

そもそもそれらのゲームをやるためには、PSプラスに加入しないといけないので。

それらのゲームをプレイするときには500円ちょっと払わないといけないんですよね。

 

そもそもそんな

「いつかやる」

と思っているのなら、ドリームキャストのゲームもやっていたでしょ。

 

でも気づけば、ドリームキャストのゲームなんて。

もうダンボールに詰め込んで、いつ駿河屋に送り付けようか迷っている最中です。

 

むしろ駿河屋めんどくさいんで。

最近話題のメルカリとかで、簡単に引き取ってくれないか…なんて思っています。

 

だから

「いつかやろう」

はやらないんですよ。

 

 

「今すぐやりたい!」

ってゲームがないと、フリープレイのダウンロードはほとんど意味をなさないと思います。

 

そもそもPSプラスもいつまで続くか不明ですし。

PS3とPSvitaのソフトのフリープレイはそろそろ終わるってことですし。

やっぱダメだわ。

 

 

 

PSプラスは最高!

そういうわけで、自分的にはPSプラスは最高だと思っています。

 

でもそれは小学生や中学生までで。

高校生あたりになってくると、PSプラスのすべてを堪能しようとしてもかなり厳しいかと。

 

本当にゲーマーなら楽しくできると思いますが。

自分もかなりゲーマーですが、あるところでやらなくなると。

まったくやらなくなりますからね…。

 

 

グラビティデイズとか。

vitaでプレイしましたけど、せっかくだからPS4のフリープレイでプレイしようと思ったんですが。

まったくやろうという気がでないというか。

そんな感じです。

 

ただそれでもこのサービスって、とんでもないと思うんですけどね…。

だってパッケージソフトが無料でプレイできるとか、やばくね!?

 

ほんと自分が小学生や中学生のころだったら、感動していたわ。

まぁ高校生でもセーフだわ。

なぜなら、高校生のときでもテックウィンとかの付録CDについている。

無料フリーゲームソフトとかやっていましたからね。

 

魔法の塔とか神ゲーだったわ。

そういえば魔法の塔を収録したゲームが、任天堂スイッチででたとか…。

 

まぁいろいろ書きましたけど。

PSプラスは神サービスだと思っていますよ。

 

ただもう30過ぎたおっさん(いや、精神的には子供だけど)には。

フリープレイのゲームをせっせとやる気力がでないですね。

 

だから、今は若くてPSプラスに加入があたりまえって人も。

30過ぎてくると

「今月はいいかぁ」

ってなって、気が付いたらPSプラスどころか。

PS4もあまり触らなくなる可能性があるかと…。

 

 

いや、というか。

最近の自分はパッケージソフトを買っても、まったくやらなかったり。

途中で投げたりしているからなぁ。

 

パッケージソフトで購入した、シェルノサージュオフラインとかそろそろクリアーしたいところです。

たぶん終わらないまま終わりそう。

イオナサルどうなるんだろ。

 

というか、スマホゲーのキングダムラッシュがおもしろすぎるからダメなんだわ。