きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は60万

2018年にプレイしたゲームでは断然キングダムラッシュがおもしろかった

あ、株というクソゲーにはまりすぎたので。

ゲームをまったくやらなかった気がしますけど。

 

2018年は

  • サクセススペシャル
  • キングダムラッシュ
  • ダンジョンメーカー

この3つはプレイしたかな。

 

f:id:totonototo:20190106003905j:plain

 

このパワプロのノート。

イオンでペットボトルの飲み物を2つか3つぐらい購入したらもらえました。

結構前ですけどね。

 

で、2018年はキングダムラッシュにハマりまくったんですけど。

 

今でもプレイしたらおもしろいんですが。

頭痛くなるから、ほどほどにしています。

 

スマホがあるのなら、やってみるのもいいと思いますが。

始めはそんなにおもしろくなくても、難しいマップになると

「なんだこれ?」

とガチでやってもクリアーできなくなって、おもしろいかと。

 

 

 

株というクソゲー

で、2018年7月ぐらいから株というクソゲーに手を出したんですが。

 

現在含み損が40万ぐらいあって。

それだけのお金があれば、いろいろ買えたわ…。

 

というか、含み損40万っていうのは。

お金の拘束は300万ぐらいあるからね…。

 

だから、300万ぐらい株に突っ込んでいるわけで。

まぁ貯金していても、株をしていても。

結局同じというのなら、まぁしょうがないか…。

 

 

でも、2018年はやっぱり一番は

【株というクソゲー】

が一番インパクトが強かったです。

 

なんか2018年はかなりの暴落で。

多くの投資家が

「2018年はひどかった」

と言っているので。

自分が株をはじめてこれっていうのは、びっくりです。

 

まぁそれでも自分は2018年の中盤あたりから始めたので…。

どうだろ…。

本当はいまあたりから始められれば最高だったんでしょうけどねぇ。

 

 

ゲームと言えば、マーベラスの株は持っていますよ。

配当利回りも高いので、今のマーベラスの株はお買い得な気がします。

まぁ自分は上がったらすぐに売りますけど。

 

 

 

キングダムラッシュがMVP

純粋なゲームとしては、やっぱりキングダムラッシュが一番でした。

 

こんなにおもしろいゲームが埋もれていることにびっくり。

 

 今では続編がたくさんでていますけど。

やっぱり無料でプレイできる1作目が最高だと思います。

 

マリオもなんだかんだで、1作目が最高だと思いますからね。

いや、マリオ3もかなり衝撃でしたけど。

やっぱりマリオは1作目がおもしろかったから、あそこまで評価されたのだと思います。

 

 

キングダムラッシュを無料でプレイできるというのは。

まだプレイしたことがない人にとっては、かなり幸せなことだと思います。

 そのぐらい自分の中では衝撃でしたね。

 

おそらくある程度までは、難易度イージーでやればサクサククリアーできると思います。

 

でも、高難易度マップになると、難易度イージーでも。

課金みたいなアイテムを使わないと、結構厳しいと思います。

 

 

自分は全マップを、難易度ベテランで、課金系アイテムを使わずにクリアーできるようになりました。

 

ほんとう一時期は、あまりにも難しくて。

泣きそうになったりしましたけど。

そのぐらいハマりましたねぇ。

 

そんな感じで、自分的には2018年はキングダムラッシュというゲームに出会えてよかったです。

 

もうキングダムラッシュとかやったら。

他のゲームでは達成感とかほとんどないわ…。