きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は60万

株ブログって儲かるの?競争が激しそうでよくわからない

なんか株ブログってアクセスがすごい人は

結構な金額を稼いでいるっぽくて

結構謎なんですけど…。

 

f:id:totonototo:20190115231753j:plain

 

ぶっちゃけ株ブログという大きな感じではあれですけど。

日本株って4000ぐらいあるんだっけ?

 

そう思ったら、ネタには困らない気がします。

クソ株もネタとして購入するのもありかな…。

 

 

でもそう思ったら株ブロガーは、株の購入をネタとして買えるわけで。

強気で株を買える点は有利な気がします。

 

 

 

 

 

 

株ブログの競争が激しい

 株ブログってたくさんあるので。

競争が激しいのはわかります。

 

ブログランキングとかも結構ありますけど。

大事なのは、なんだかんだで検索からの訪問者だと思うので…。

 

まぁそう思ったら、活路もあるんじゃないかと思ったり。

 

 

自分はぶっちゃけ株の実績やら経験は乏しいですけど。

ブログは結構書いてきたので…。

 

文章がいいとか、丁寧さはありませんけど。

まぁ書いて書いて書きまくるということに関しては結構できるので…。

 

 

あぁでも最近のグーグル神は、そんなに更新頻度は重視していないんだった。

 

でもこうやって株ブログでお金を稼いで。

そのお金で株を買えたら最高じゃね?

 

そういう人って実際は結構いると思います。

バフェット太郎だっけ?

本出した人、その人はまんまそれだと思うんですけど。

 

 

 

 

 

 

経験者は結構稼いでいる?

自分的にはこういうサイトというかブログで。

それなりのお金を稼げるってことはわかっています。

 

ただ、株っていうか、投資っていうか。

それでそれなりの額を稼ぐことができるのかはよくわからなく。

 

しかも競争が激しいので。

それならば、多くの人が注目しないような銘柄に対して記事を書いていくのがいいんですけど。

そうなるとリスクも高くならないか?

 

 

そして自分はほかの人が書いているような。

業績やら、配当やら、そういう図っていうの?

そもそもあれって、画像のコピペじゃねーの?

 

今って、多くの人がそういう画像のコピペを普通にやっているから怖いわ。

まさか自分で業績の表を作っているとも思えないし…。

 

まぁそのぐらい今では多くの人がグレーなことをやっているから。

いちいち指摘されないと思うんですけど。

 

自分的にはそういうのがめんどくさいってこともあってやらないので。

どうなるか…。

 

 

でもなんか投資というか、株は最近ハマっているので。

記事を書くだけなら、いくらでも書けそうなので…。

 

 

まずは100記事ぐらい書きなぐって…。

そこから、考えてみようかと思います。

 

 

ぶっちゃけ自分はこのブログはなんでもありな感じで書いて。

そこから伸びていったジャンルの記事を増やそうと思っていましたけど。

 

株ブログがそれなりに儲かるのなら。

そんな日常系のことを書くより、株について書いたほうがよくね?

 

 

しかも、なんかほかのブログは表とかだして。

理屈的に書いているので、そればかりなら、自分は直感的な記事を書けばいいだけなので。

余裕でどうにかなりそうです。

 

 

うまく言えませんけど。

株ブログとかやっている人は、株のうまい人であっても。

そういう記事というかブログに関しては真似事というか。

大人というか。

丁寧にやりすぎているような気がします

 

 

丁寧にやっているから、個性がないので。

埋もれているもったいないブログも多い気がします。

 

なので自分は記事をいろいろ書いて。

思ったことをばんばん書いていこうと思っているんですが。

 

まぁ株ブログって競争が激しいので。

たぶん普通にやったら、埋もれて終わりになるだろうなぁ。

 

 

やっぱりニッチな記事を書いていきたいです。

人気のない株の銘柄について書いていくかぁ。