きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は60万

夢で現在の人生を選んだのは自分自身だと知る!コミュ障か!?

寝ているときに見る夢。

それで

「あぁ、現在の人生を選んだのは自分自身なんだな」

っていうのに気づきました。

 

f:id:totonototo:20181229162431j:plain

 

夢っていうのは別の人生を歩めるからいいですね。

そしてそこで

「あぁ、この人生無理だわ」

って思って。

 

具体的に言うと、なんかグループで外国に行くことになった夢を見て。

そこでなんかグループ活動に疲れてしまって、自分は1人で帰宅したのかな?

まぁ夢なので詳しいことはわからないんですが。

 

で、そうなるともうまたそのグループに入る気力がでなかったというか。

「もう勘弁して」

ってことを思って夢が終わりました。

 

 

現在の人生は自分自身が選んだ道だということに気づきます。

だから、世の中があーだこーだではなく。

自分は自分が選んで現在の人生を選んだってことです。

 

 

 

 

 

コミュ障

なんかコミュ障で。

夢で大勢がわいわいしているのを見て、自分は

「あぁ、なんか無理」

だと思って、夢から覚めたんですけど。

 

 

なんていうか。

あの

「ざわ…ざわ…」

って感じが耐えれなくて。

 

自分自身がそういうところがあるから、現在の人生というかな。

そういうものだったんだと思いました。

 

 

だから、なんか普通の人生を歩めないというか。

どこで間違ったんだか…。

 

もっと普通の人生を歩むべきだったと思いましたが。

どこかで間違ったんだろうな。

どこで間違ったんだろ。

 

人生はもっと楽しく生きてよかったと思うんですが。

もう今の自分の性格では、そういう楽しく生きることが性格が避けているので。

根本的に無理だと思いました。

 

なんか自分の愛想がない性格がいまいちというか。

もう人づきあいが疲れるものとしか思えなくなっている性格がやばいです。

 

 

コミュ障っていうのは、自分で作り上げた性格というかな。

まぁ世の中は、そんなにいい人だらけではないですが。

悪い人だらけでもないですよ。

 

そして、良い人悪い人があーだこーだではなく。

自分自身がもっといろいろやっていく必要があったわけですね。

 

 

 

 

 

ネットがあってよかった

 でも、そういうのを夢で見て

「現在はネットがあってよかった」

なんてことを思いました。

 

ネットがあるから、どうにかなるところがあるというか。

ネットがなかったら、夢ではなく現実でああいうみんなでわいわいっていうのをやらないといけなかったです。

 

 

現在も

「人と絡むことに意味がある」

「孤独でいるのはつまらない」

みたいな人がいますけど。

 

やっぱり自分は、1人でいることのほうが落ち着く性格なので。

まぁあれだ。

 

ネットというのがあって本当によかったです。

そういう意味では、人生ある程度助かった感も感じています。

 

 

ほんとなんていうか。

グループの中に入っていく勇気がでないです。

 

でもこれはみんなそうじゃね?

もうすでにできあがったグループの中に。

自分がどういう顔をして入り込めばいいのかさっぱりわからないです。

 

そんなことをするぐらいなら、自分1人でいたほうが落ち着くっていうかな。

まぁなんていうか、他人と合わせるのが難しいというか。

コミュ障というかな。

 

人づきあいで疲れるぐらいなら1人でいたほうがいいって感じなんですが。

他の人もぶっちゃけそんな感じだと思うので。

 

そういうグループでいるっていうのは、それなりに疲れるところを感じているんだろうなぁ。

むしろそういうところで疲れない性格の人は、生きやすいのだと思います。

 

 

でも自分のこういう性格は、いろいろなものから作られたような…。

変なものに触れすぎてしまったか。