きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は60万

ハウスの乳酸菌はカルピスのL92乳酸菌とどっちが強いか?ヨーグルトがないだろ

最近テレビでよく見るハウスの乳酸菌。

 

自分はカルピスのL92乳酸菌派なので。

ハウスの乳酸菌はあまり信用していないというか。

ちょっと無理があるんじゃないかと思っています。

 

f:id:totonototo:20190203014853j:plain

 

なぜハウスの乳酸菌が無理があると思っているのかというと。

そもそもハウスって乳酸菌と関係ないじゃん。

乳製品とか作ってなくね?

 

まぁカルピス社もヨーグルトとか作っていないですけど。

カルピス社は、カルピスがまんま乳飲料でしょ。

 

だからカルピス社のL92乳酸菌はある程度信用しますし。

キリンが出しているプラズマ乳酸菌も、小岩井乳業との共同で見つけたものなので、いいと思います。

 

ただハウスの乳酸菌は、ちょっと無理。

だって、乳製品と関係ないメーカーが出す乳酸菌というのは

「乳酸菌が儲かるから!」

という理由で出している可能性が高いからです。

 

 

 

 

 

 

乳酸菌ブームはまだまだ続く?

 自分は毎日ヨーグルトを食べていますけど。

自分がヨーグルトを食べている時点で、乳酸菌ブームというのはまだまだ続くと思っています。

 

 

なぜなら、人間長生きすれば、それだけ稼げるからです。

働くにしろ、投資にしろ。

長生きすることでお金がどんどん増えていきます。

 

なら、体をいい状態にすることは、それだけで儲かるので。

乳酸菌をとるっていうのは、腸にいいことをしているので。

それだけ儲かるってことなんで。

 

乳酸菌ブームは今後も続くんじゃないかと思っています。

 

 

ただ、そこに目をつけたメーカーが結構多く。

いろいろな乳酸菌がでてきています。

 

注目を集めた乳酸菌は生き残りますけど。

注目を集めなかった乳酸菌は消えていきます。

 

ハウスの乳酸菌は、そのことがわかっているから。

最近はテレビなどで、すごい広告を出しているように感じます。

 

 

サントリーもプロテクト乳酸菌だっけかな。

それを出した時は、よくインターネット広告を出していましたけど。

今ではまったく出さなくなったので。

諦めたところがあったのかもしれません。

 

まぁサントリーも乳酸菌とはあまり関係がないからなぁ。

 

 

 

 

 

乳酸菌と関係ないメーカーの乳酸菌

 乳酸菌と関係のないメーカーの乳酸菌が悪いってわけではないですけど。

 

アートネイチャーが青汁を販売したのと似たようなものな気がします。

 

 

青汁が儲かると聞いて、製造したのかは知りませんけど。

ハウスも、乳酸菌が注目を集めていると知り。

そこに参入したのだと思います。

 

 

乳酸菌のメーカーと言えば、最近では

  • 明治
  • ヤクルト
  • 雪印メグミルク
  • アサヒカルピス

ここらへんが強いです。

 

最近ちょっと落ち気味に感じるのが

  • 森永
  • ダノン

こんなところかなぁ。

 

ここにハウスが入ってこようとしているのだと思いますが。

ハウスっていうのはヨーグルトとか、乳製品であまりなじみがないので。

広告に賭けるっていうのはなんとなくわかります。

 

 

そして注目を集めれば、その後はそれなりに行ける可能性は高いので。

もしブームいなれば、ハウスの乳酸菌がトップに立つかもしれません。

 

 

ただやっぱりこれは、いろいろ無理があって。

ヨーグルトや乳飲料ではないときつい気がします。

 

だから明治のヨーグルトや。

ヤクルトの乳飲料が強い気がするんですよね。

 

どんなに他のメーカーが乳酸菌をアピールしても。

ヨーグルトや乳飲料が強いメーカーにはかなわない気がします。

 

 

ハウスのような食品には強くても。

乳酸菌とはあまり関係がないメーカーの乳酸菌は。

時間の経過とともに、だんだん廃れていくイメージが強いので。

今後どうなるのか、楽しみだったりします。

 

 

ただハウスというのは大手ですし。

ハウスの乳酸菌にすごく力を入れているのを感じますから。

 

案外ハウスの乳酸菌が、明治のR-1ヨーグルトを超えてくる可能性もあるかもしれません。

 

まぁ今の時期にハウスの乳酸菌をアピールしているのは。

この季節ならではで、インフルエンザやら風邪予防への需要を狙っているからだと思います。