きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は60万

ヤフーファイナンスの掲示板は馬鹿が集まっているが無意味ではない!自分に自信を持つ

ヤフーファイナンスの掲示板って、株を始めた当初はかなり見ていました。

 

その人たちが有能というか、普通の人たちが集まっていると思っていたんですが。

当然、そういうわけもなく。

時間の経過に連れて掲示板を見るたびに

「あれ?」

「なんだこいつ?」

みたいなことを思うようになりました。

 

f:id:totonototo:20190317222926j:plain

なので自分はヤフーファイナンスの掲示板は

【見る価値がない】

とここ最近は思っていたんですけど。

 

なんとなく

「見るのもありなのかな…」

なんて思ったりすることもあるような…。

 

 

馬鹿が集まっていると割り切ってみていると。

「おいおい」

って思うようなツッコミどころがあって、冷静になれるというか。

 

昔は、ヤフーファイナンスの掲示板につられて失敗することが多かったのが。

ヤフーファイナンスの掲示板にいるのが馬鹿だと思えば。

それらにつられず、冷静な行動をとれるのでいいのかもしれません。

 

 

 

 

 

ぶれないメンタル

 自分はいまだに投資をしていて、ぶれるときは多々ありますよ。

 

株価を見て

「うわ、やばい」

とか狼狽買い&狼狽売りはよくします。

 

 

でも、それがヤフーファイナンスの掲示板を見て、狼狽買い&狼狽売りはほぼなくなりました。

 

もちろんヤフーファイナンスの掲示板のコメントを見て

「確かにな」

って思って、その結果買いや売りを決断することもありますけど。

 

 

どう考えても、意味不明なコメントで買いや売りをすることはほとんどないです。

ただ、やっぱりそういうのは見ていると不安になるので。

 

ヤフーファイナンスの掲示板を見るのなら。

  • 株を持っていない
  • 株を売った後

 このときに限ったほうがいいのかもしれません。

 

 

もちろん、株を保有していてもぶれないメンタルのがあるのならいいのかもしれませんけど。

株を持っている間というのは、別にヤフーファイナンスの掲示板を見なくても結構ブレブレなので。

 

ヤフーファイナンスの掲示板を見れば、馬鹿の発言でもぶれる可能性は高いように感じます。

実際、自分は自信がないです。

 

 

だから株を買ったら、その銘柄の掲示板は見ないほうがいいと思います。

 株を買う前、そして売った後。

そのときなら、冷静に

「あっはっは、こいつ馬鹿じゃん」

とか思えるので。

 

メンタルが弱い人は、ヤフーファイナンスの掲示板を見るのなら。

見る時期に気をつけるべきだと思います。

 

 

ただ、株を持っていてヤフーファイナンスのおかげで狼狽売りをして。

結果助かるパターンもあると思うんです。

 

でも狼狽売り…いわゆる損切りになると思いますけど。

株っていうのは基本上がっていきますし。

損切りがうまくいくパターンは、安く買い戻すことで納得できるものだと思っているので。

 

損切り後に安く買い戻すことができなければ。

結局狼狽売りをしてしまうと、後悔する結果になるように感じます。

 

 

 

 

 

根本的にイライラする

 というか、ヤフーファイナンスの掲示板の住民って、基本見ているとイライラするんですよ。

 

というか、ヤフーファイナンスの掲示板の住民に限らず。

株をやっている人って、基本イライラするんですよ。

 

 

それがなぜかというと、個人投資家の9割は負けているはずなのに。

株をやっている人たちは、生き残っているわけで。

勝っている人たちだからです。

 

つまり負けている人は退場しているわけで。

そういう人たちは、いないわけですね。

 

 

勝っているわけだから、そういう人たちの発言は。

イライラさせるものが多いように感じます。

 

というか

「お前、そこで買ったら損するだろ」

って思うような購入をしている人でも。

それについては、その後スルーみたいな感じになっていたりするので。

都合がいいものなんですよ。

 

 

結局こういうのは、うまくいったときだけ

「イエーイ」

とうるさく出てきますけど。

うまくいかなかったときは、でてこないわけですね。

 

もちろん、それでいいんですよ。

でもそういうのを見る価値があるのかといえば。

やっぱり見る価値はないと思うので。

ヤフーファイナンスの掲示板っていうのは、見る価値がないというか。

 

ヤフーファイナンスの掲示板より見る価値がある個人ブログって。

数えるほどですけど、探せばありますよ。

 

 

だから、おそらくヤフーファイナンスの掲示板のことを

「役に立つ」

と言っている人は、個人ブログはゴミブログしか出会っていないのだと思います。

 

たしかにランキングサイトとかの上位のブログとか。

ゴミブログばかりというか、ほとんどがアフィリエイト目的のつまらないブログだったりしますけど。

 

一部はすごく役に立つブログというか。

いいブログが結構あると思っています。

 

 

だから、そういうブログを見れば、ヤフーファイナンスの掲示板とかほぼゴミだと思うんですけどね。

 

たぶんヤフーファイナンスの掲示板の住民は、個人ブロガーのブログとかゴミだと思っていたり。

ゴミブロガーのサイトを評価していたりするのだと思います。

 

まぁ人それぞれですからね。

価値観って。

 

 

自分は序盤に株でダメだった点の1つとして。

【ヤフーファイナンスの掲示板をよく見ていたこと】

があげられると思っています。

 

ヤフーファイナンスの掲示板なんて見るぐらいなら。

眠っているほうがマシな気がします。

そのほうが、健康的だし。

 

株なんて長期でやれば、勝てる可能性が高まるのだから。

ヤフーファイナンスの掲示板なんて見るぐらいなら、睡眠時間を増やし少しでも体を休ませ、長生きを狙ったほうが何倍も株で儲けられると思いますよ。