きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は60万

株の才能がない!お金を稼ぐのは大変だと気づけ!甘ちゃんすぎる

いや、前の記事を書いて、なんか自分が甘ちゃんというか。

株の才能がないと思いました。

 

www.hatenyu.com

 

思うんですけど。

優待クロスとかしている人は、お金を稼ぐのに必要なことというか。

そういうことをしているんですよね。

 

だから、まぁ中国とかがめついから今後も成長すると自分は思っています。

いや、成長しているからトランプは危険視して、攻撃しているわけですよね。

 

 

中国はパクリでもなんでも、そういうのに抵抗がないです。

自分が大学にいたときも、中国人は平気でカンニングをしてきます。

 

それがなぜかというと、自分にメリットがあることなら抵抗がないからだと思います。

自分に利があるのなら、それを躊躇なく行える…。

 

 

それはたしかに見ていてイラっとするところがありますけど。

それがまさに優待クロスの投資ブロガーみたいな感じじゃないか?

 

いや、むしろお金を稼ぐというのは、そういうシビアにならないといけないのかもしれません。

だから、自分はそういうのに抵抗がある時点で

【株の才能がない】

のだと思います。

実際含み損だらけですし。

 

 

優待クロスをして、儲かっているのなら、お金を稼ぐという目的は達成しています。

 

だから優待クロスをして、それで得た優待を転売して稼ぐ。

それもお金稼ぎですよ。

お金を稼ぐっていうのは、そういうのが必要なのかもしれませんね。

 

 

いや、むしろ世の中というのはそういうことであって。

そういうのに徹することができない自分が甘ちゃんだってことです。

 

 

 

 

 

 

お金にシビアになれるか

 自分は株でも、どうもシビアになれないというか。

妥協買いとかしていた気がします。

それがダメだったのかと…。

 

株で儲けることができる人は、そういうシビアなところがあるのだと思います。

自分はそういうのがないから、含み損がでかくなって、余力が少なくてうまくいっていないのかと…。

 

 

じゃあ自分に必要なものとはなにかというと。

別に優待クロスをもっと真剣にするとかではなく、お金を稼ぐことは大変なことだと気づくことだと思います。

 

そもそも株っていうのはよくわからないです。

たしかに安いところで買って、高いところで売ればお金は増えますけど。

そういうのがありえるのがちょっとおかしいような気がしないでもない。

 

いや高いところで買った人も、安いところで買えばよかっただけの話ですからね。

安いところで買えた人は、高いところで買う人に

「なんで安いところで買わなかったの?」

と思わないといけないのかも?

 

よくわからないですけど。

株っていうのは、違和感を感じます。

 

 

少なくとも、お金を稼ぐことは大変なことなので。

まずは余力をどうにかしたいです。

余力を増やしたいところ。

 

実際、シビアになれば株をもう50万ぐらい売れそうなんですけど…。

あれ、なんだろ。

なんか含み損だらけになって、売れる株が少ないわけで…。

 

ああああああ。

どうにかせねば。

 

とにかく三菱商事が上がってくれないとどうにもならないです。

三菱商事とか300株も買うんじゃなかった。

累進配当の三菱商事を損切りするのもどうかと思いますし。

ここからナンピンするとしても、即効どうにかしないとさらに余力がなくなってしまうので…。

 

f:id:totonototo:20190618222256j:plain

 

ここらへんも、待てなかった自分の甘さだと思います。

大金出して株を買うのなら、買うのをもっと真剣というか。

シビアに考えるべきでした。

 

買いもゆるければ、売りもゆるいです。

まぁ売りはゆるくていいんですけど。

買いはもっとシビアにならないといけないですね…。

 

とにかく株を買うっていうのは、余力がなくなるわけで。

ここをもっと気をつけないといけないです。

売りはさっさと売れ!!

 

 

 

 

 

 

お金にシビアになりたい

 なんか株をやって思うことは。

自分はお金に対してゆるいところがあるってことです。

 

実際そんな自分がお金をそれなりに貯めれたのは運がよかったと思います。

まぁ株でなくなりそうですけど…。

 

 

お金を稼ぐっていうのは大変なことであって。

現物で株をできている自分は運がいいと思います。

 

株1年目は100万円ぐらいでやるべきでしたけど。

まぁそれでも、株ができているだけ運がいいのだと思います。

 

 

でも、それも結局は親が金を払って、自分を育ててくれたからであって。

そういうお金にシビアなところを持たないといけませんでした。

 

お金にシビアになるっていうのは、株では正しいと思います。

優待クロスとかも、なにも違法でもないのだから

「優待クロスで得たものを転売しろ!」

っていう人がいても、まぁお金にシビアな人ならそういうのを躊躇なくできるわけで。

 

株で勝つというのは、そういうところが必要な気がしますね…。

 

 

株の才能がないっていうのは。

お金に対しての執着が薄いのかもしれません。

 

たしかに自分は株を半分趣味な感じでやっているところがあるように感じますし。

 

 

株で利確しても、本当にお金が増えているのかよくわからない感じですし。

株で儲ける気がどこまであるのか、自分自身もちょっと疑問に思い始めています。

 

株を始めた時は

「株で1億貯めたい!」

なんて思いましたけど。

 

株で利確して、本当にお金が増えているのかよくわからないですし。

でも楽天銀行の預金は株を購入してどんどん減っているわけで…。

なんだかなぁ。

 

 

株をやる前に、もっとお金にシビアにならないといけませんでした。

株を始める前に、自分の資産がどのぐらいあるのかも把握していませんでしたからね…。

 

初期は結構ゆうちょ銀行のほうからもお金を回していた気がしますし。

楽天銀行の定期とかも、解約して株資金に回したりしましたからね。

 

そういうお金にゆるいところが、自分が株の才能がないところだと思います。

そしてこういうところは変えれそうもない気がします。

 

 

スーパーの買い物なら、値段を気にするのに…。

株の売買に対してゆるいのは、才能がなさすぎですね…。

 

優待クロスで、得たものを転売して儲けるとか。

そういうのが正しいとは思いませんけど。

 

株で稼ぐのに本気になるのなら、そのぐらい普通にできるメンタルがないと駄目なんだと思います。

そういうのをあーだこーだ言う自分は、本当に甘ちゃんというか…。

こんなのでは、生きていけんぞ!

 

 

日本人は中国人をあーだこーだ言っても。

中国人は生きるのに必死なわけで、そんな周りがあーだこーだいうのにかまっていられないというか。

そんなの気にしていてはどうにもならないのかと…。

 

まぁそんな感じで。

自分は甘ちゃんであって、それはなかなか変えれないっていうのを感じますね。

 

たぶん、10年後ぐらいには

「甘かったなぁ」

なんて思うのかもしれません。

あー、ダメだ。