きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は60万

持ち株が全部上がった!利確できず!自分の勇気のなさに株の下手さを感じる!ケイアイスター不動産を売りたい

なんか日経平均が400円以上あがって。

持ち株が全部上がりました。

 

日本株は持ち株34銘柄ぐらいあるのかな。

全部上がったんですけど。

なにも利確できませんでした。

 

f:id:totonototo:20190701204110j:plain

 

しかも持ち株は上がったのに、狙っていた株も上がっていったので。

ちょっとがっかりしているところもあります。

 

 

ただ、まぁ。

今は余力を増やそうと思っているので。

明日…。

もし明日が上げ相場だったら、明日こそは売りたいと思っています。

 

 

ぶっちゃけ、いま手じまいすれば、ちょっとぐらいの損で終われる気が…。

たしか利益が30万ぐらいで、含み損が33万ぐらいかな。

だから、今手じまいすれば3万ぐらいの損で終えれるんですよ!!

 

 

たぶんこれ、いつか絶対

「なんであのとき手じまいしなかったんだか…」

って後悔するパターンだわ。

だって、日本とかもう希望ないでしょ。

 

 

 

 

 

 

ケイアイスター不動産あたりを売りたい

 個人的にはケイアイスター不動産あたりを売りたく思っています。

 

配当がいいですし、9月は優待のクオカードもあるのかな。

だから、そこまで必死に売らなくてもいいのかもしれませんけど。

 

 

1単元が1700円ぐらいのときに買ったんだっけかな。

だから、17万の資産拘束っていうのは結構きついです。

 

なので、ケイアイスター不動産。

そして利回り5%以上のアサヒ。

この2つを売りたいですね。

というか、売れそうなのがこの2つぐらいしかないです。

 

 

ぶっちゃけ言えば、丸紅やら三菱ケミカルあたりを売りたいんですけど。

まったく買値に届きそうもないです。

どちらも200株保有なので、さっさと100株売りたいんですが…。

この2つが買値に戻るためにはナンピンが必要になりそうなので…。

 

これは損切りになりますけど

「ナンピン分は実際は利確だし!」

な感じで損切りするしかないと思っています。

 

そしてまた下がったらナンピンするってことね。

 

 

 

まぁどれも高配当株なので、無理して売る必要はないんですけど。

今の自分はとにかく

「もうちょっと余力がほしい」

と思っているので、株を売っていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

今日売れなかったのは単純にミス

 やっぱりいろいろな投資ブログを見ていても、こういった大きく日経があげた日は、株を売っている人が多いですね。

 

だから自分はまだまだ実力がないというか。

日経が大きく上げた時は、勇気をもって売るべきだとわかっていながら売れなかったわけで。

経験がないというか、勇気がないというか。

ダメダメなのを感じます。

 

 

結局売れなかったから

「明日もあげてくれー!」

って祈るしかできないわけですから。

 

もし明日上げたとしたら

「昨日売らなくてよかった」

と思うわけですが、もし明日下げたのなら

「昨日売っておけばよかった」

となるわけですよね。

どちらがいいのかなんて、すぐにわかります。

 

余力が欲しい自分にとっては、売っておいたほうが正解だったんですよ。

だから、今日のような日経爆上げのときになにも売れなかった自分はダメダメだっていうのを感じました。

 

あ、PTSで売れば、まだなんとかなるのかな?

PTSを見て、良い値で売れそうな持ち株を探してみるかぁ。