きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は60万

吉本の企業も芸人も全員ゴミだと思うんだが?誰かが悪で誰かが善とかではないだろ!お金を稼ぐってどういうこと?

吉本のあーだこーだで、あーだこーだなっていて。

 

ヤフーニュースのコメント欄には、変なコメントが沸いていて

「感動した!」

みたいなことを言っている人がいるんですが。

なんじゃそりゃ。

 

 

謝罪したら感動とかないだろ。

「悪いのは吉本!」

とかも、なんか間違っている気がします。

 

 

自分は基本人間の多くはゴミだと思っているので。

別に吉本も、芸人も全員ダメだと思うので。

 

なんか意味不明なのは、謝罪会見とかして生き残るぐらいなら。

紳助っぽく、さっさと芸能界から退場したほうがまともな気がします。

 

 

紳助も、上岡龍太郎だっけ?

他には、大橋巨泉だっけ?

そういうのも、大金稼いだからか、ほとんどテレビでみなくなりましたけど。

むしろそういう風にしたほうが、すがすがしい気がします。

 

 

まぁおそらく宮迫は、どっちのケンミンショー行きかな…。

 

 

 

 

 

 

誰かが善なことはない

 たとえば自分はできるだけ正しく生きようと思っていますけど。

だから自分が善なのかというと、そういうわけでもない気がします。

 

別に善人なわけでもないですし。

でも、せめて正しく生きようとは思っています。

 

 

たったそれだけでも、ぶっちゃけ結構誇らしく生きていると思っているので。

普通に大人たちが、そんないい感じで生きているとは思えないんですよね。

 

大災害があれば

「募金だ!」

「ボランティアだ!」

と騒ぐ一方で、沈静化すればまったく見向きもしなくなるような。

 

 

実際そういう風に生きれたほうが、よっぽどいいような気がします。

でも、まぁ、あれだ。

 

別に謝罪すれば終わりとかではなく。

本当に悪いと思っているのなら、今後みえないところでコツコツと償えばいいと思うんです。

 

それは、吉本も、芸人たちも同じだと思います。

それができるかどうかが重要なのであって。

謝罪会見で

「泣けてきた!」

とか言っているヤフコメ民はサクラか?

 

謝罪するのが大事なのではなく、今後だろ。

謝罪は一時、でも今後にこつこつやっていくのは、ガチで大変だと思います。

そこまでみないとわからないでしょ。

 

 

本気で悪いと思っているのなら、謝罪会見でどうにかするのではなく。

その後にどうするかだと思いますね。

 

 

 

 

 

 

ゴミだろ

 別に宮迫ら芸人が悪いとかではなく。

多くの大人はそんな感じなのは、長く生きていればすぐにわかることであって。

 

清潔そうに見える俳優とかだって、悪いことはたくさんしているというか。

関わっていて当然な気がします。

 

 

そりゃそうですよね。

どんなに清潔に生きようとしても、芸能界なんて悪い奴がなにもしなくてもよってくるわけで。

それで金を稼げるビジネスというか。

 

むしろ政治家も芸能人も、結局はそういうネームバリューというか。

いるだけで価値がある、それでお金を稼いでいるようなものだと思います。

いや、政治家は政治をやって金を稼げと思いますけど。

 

政治家の役割は、そういうイベントみたいなものに顔を出して。

そのイベントへの価値を高めることっていうかな。

そういうものでしかないでしょ。

 

 

 

だから、今回の芸人たちの闇営業とかも、普通に芸人なら

「やらなきゃ損」

な感じだと思います。

 

それが強みな職業だと思いますし。

そんなの反省していたら、似たような人たちも青ざめていると思いますよ。

 

 

今回は、単にそれが発覚しただけであって。

しかも、それがあったのはたぶんずいぶん前の話だと思うので。

そっから、いままでの間、そういう闇営業が0なほうがおかしいと思うので。

 

探せばいくらでもそういうのは出てくると思うんです。

 

 

 でも、そんなものだと思いますし。

自分だって

「お金を払う価値がそんなにないな」

ってことにお金を払ったりすることがありますけど。

 

それに対して

「詐欺だ!」

なんて思うことはないわけで…。

 

 

価値がないことでお金をとっている人たちが

「詐欺をしている」

なんて思うことはないと思うんです。

 

 

ユーチューバーとかでもそうだと思うんですけど

「動画をあげれば、なんかお金が入ってくる」

な感じでやっている人は多いと思います。

 

たしかにそういうのも細かく話せば、広告があーだこーだなわけですけど。

それにそこまでお金を稼げる価値があると、ユーチューバー自身も思っていないと思います。

 

ユーチューバー自身も

「こんな広告なんて、動画を見ている人はまったく興味なんて示していないだろ」

と思っていても、それでお金が入ってくるから、動画を上げている人は多いと思います。

 

 

 

だから、今回の闇営業も

「なんかそういうことをすれば、それなりのお金が入ってくるらしい」

な感じなわけで。

それを反省することってあるか?

 

詐欺グループとの関与とかそういうものの闇営業だからあーだこーだ言われていますけど。

当の本人たちは、別に反省なんてしないでしょ。

 

だって、そうじゃないと

【お金を稼いでいる人たちの多くが、お金を稼げる価値があるのかよくわかっていない】

と思うので。

 

f:id:totonototo:20190317222926j:plain

 

株だってそうだと思うんですよね。

 

株を安いところで買って、高いところで売れば儲けられますけど。

そんなのは、ただの転売でしかないですよね。

 

 

でも転売と言えば

「むっ」

とする人はいると思います。

 

「株取引をしているんだ」

なんて言えば、正当性を感じますけど。

 

 

株をやっていて、せどりやら転売に対して否定的な考えを持っている人は多いと思います。

自分もそうだったりするんですけど。

 

だから、なんかそういうもので。

どう考えても吉本も、芸人も。

みんなゴミみたいな感じというか。

 

「なんか世間が怒っているし謝ろう」

でしかない気がします。

じゃないと、お金稼ぎなんてできないですからね。

 

 

むしろボランティアでゴミ拾いをするって、正しい行為だと思いますけど。

それでお金が入ってくることなんてないでしょ。

 

だから、正しいことをすればお金が入ってくるわけでもなく。

汚いことというか、よくわからないけどなんかお金が入ってくるってことがあったりするんですよね。

 

 

 

 

 

 

お金が絡む

 お笑いとかも、お笑いを極めればお金ががっぽがっぽ入ってくるってことではないですよね。

 

そもそも宮迫とか、お笑いがおもしろいのか知りませんけど。

歌とか、司会とかやって、そっちのほうがむしろメインな感じになっていたような気がしないでもない。

 

 

だから、吉本っていえばお笑いのイメージがありますけど。

別に宮迫がお笑いのスペシャリストかというと、そういうわけでもないですし。

別におもしろいとも思わないですし。

吉本の芸人で笑いが取れるのかというと、そういうわけでもない気がします。

 

 

ただ自分も大学生のときに、モノマネのさんまのモノマネする人いたでしょ…。

あきまさだっけ。

原口あきまさだっけかな。

 

その人が学園祭できましたけど。

やっぱり、そういう人を生で見ると興奮したりするんですよね。

いや、そんな猛烈な興奮とかではないですよ。

 

聞いたこともない人がモノマネをするよりは。

テレビでちょくちょく見かける人が来たほうが、見る価値っていうのを感じるわけで。

 

 

だから、今ではお笑いではお金は稼げなく。

そういうイベントに顔を出すことでお金が稼げているわけで。

そんなものだと思うんです。

 

今回は、闇営業ということで、そういういつも通り顔出しをしただけで

「わーわー」

と言われているわけで、謝罪まで行ったわけで。

そんなものだと思うんですけどね。

 

 

実際吉本なんて、笑いで勝負しているのかわかりませんけど。

テレビ側が期待しているのは、テレビがうまくつながる感じだと思うので。

笑いよりは、その番組が成功することを目的として使っているだけで。

笑いの力はそんなに求めていない気がします。

 

 

ただ、これも人生長く生きてきたからわかりますけど。

本番でうまいことをいう能力っていうのは、才と経験が必要だと思います。

 

素人がカメラを向けられれば、それだけで緊張すると思うので。

だから、テレビの素人インタビューみたいなものはほとんどサクラだと思っていた李するんですけど。

 

いや、まったくの素人にインタビューみたいなことをしたら、たいていは

「第一村人発見!」

みたいな所さんの番組みたいな、しどろもどろっていうの?

そんな感じになると思うんですよね。

 

 

 

 自分もお金はほしいです。

そしてお金を稼ぐためには、お金を稼ぐ行動をしないといけないです。

 

もし自分が今野球の能力を開花させても、お金は入ってこないです。

お金が入ってくるためには、プロ野球というか、そういう場に入らないとお金は入ってこないわけですね。

 

だから、もしかしたら野球の能力は超人的なのに。

プロ野球に入ることができなかったから、稼ぐことができなかった人もいるかもしれません。

 

 

 

長々と書きましたけど。

自分が言いたかったことは

【吉本も芸人もみんなダメダメなのでは?】

ってことです。

 

悪いことをしたというか。

そもそも吉本も芸人も、そういうことをしてお金を稼ぐ場であって。

そこがちょっと横道にそれてしまっただけな気がします。

 

 

もし車の運転できる人が、ちょっと知り合いをタクシー的な感じでがんばって。

お小遣いをもらったら

「闇営業だ!」

「副業だ!」

と怒られたりするのかっていうと、そういうわけでもないと思うんです。

 

でも、そういうのもガチなタクシー会社からしたら

「うちを使え!」

とかなるかもしれません。

 

だから、まぁ、なんだ。

別に今回の一件で、クズとか正しいとかないと思うんです。

基本みんな人間なんてゴミみたいなものであって。

 

今回の一件で、人間性をあーだこーだ言うのもなんかどうかと思ったりしました。

もし本気で反省しているのなら、今後罪滅ぼしというか、いろいろやればいいのでは?

 

まぁそのころになれば、世間もそんなの忘れていると思うので、宮迫とかは

「そんなことするのも馬鹿らしい。もう許してもらった」

とか思っているはずです。

いや、それが人間なんですよ。

 

むしろ、長々と反省できる人のほうが、超人的なものだと思います。

 

 

後は自分的には、吉本も芸人もどーでもいいんですが。

なんとなくですけど

【吉本が芸人をぶっつぶす展開を期待】

していたりします。

 

いや、吉本とか別に好きでも嫌いでもないですよ。

芸人も同じですけど。

 

でも、普通に考えれば、芸人は甘いと思っています。

宮迫もロンドンブーツの黄色いほうも甘いかと…。

 

さっきの話もそうですけど。

野球が超うまくても、プロで使ってもらえなければ稼げないわけで。

宮迫もロンドンブームも吉本に感謝するところはあっても、そんな急に裏切るような行動にでるのはちょっとやばい気がします。

 

いや、そりゃ恨みたくなるのはわかりますよ。

普通に仕事をしていれば、勤め先の不満だったり。

退職したら、不満をぶちまけるのもわかります。

 

でも、そこでお金をもらっていたわけで。

闇営業が成立したのも、吉本のおかげだと思うんですけどね…。

 

 

スマップ的なものも、自分はスマップのメンバーもジャニーズ事務所もどうでもいいので。

なんとなくジャニーズのほうが、スマップのメンバーに厳しさを教える展開のほうが好みかな。

 

いや、スマップはジャニーズとのあれこれではなく、メンバー内でのいざこざだった気がしますけど。