きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は60万

【株主優待】セガサミー6460の優待のセガキャッチャーオンラインのクレーンゲームで景品が取れた件

 

セガサミー、前に買っていて権利をとったんですよね。

 

f:id:totonototo:20190812023718j:plain

 

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

で、くそみたいな優待をもらったんですが。

自分はまぁゲーマーでもあって、昔はクレーンゲームでぬいぐるみを大量にとった過去があるんです。

 

f:id:totonototo:20190102182702j:plain

 

ゴミだな…。

 

 

で、まぁ、セガサミーの優待が、オンラインクレーンゲームでの1000円プレイ件な感じだったので。

セガサミーのオンラインキャッチャーなるものに登録して、いろいろ見ていたんですが…。

 

セガキャッチャーって名前みたいですね。

 

segacatcher.com

 

夏休みというかお盆なのか

【大放出祭り】

なんていうのをやっていて、見ているとみんな簡単にとっていたので、自分もここがチャンスだと思ってプレイしたら、2プレイで取れました。

 

f:id:totonototo:20190812024145p:plain

 

やったぜ!!

 

くっそ!

いままでもらった優待の中で一番うれしいわ!!

イオンオーナーズカードよりよかった気が…。

いや、さすがにそれはないか…。

 

 

 

 

 

 

優待クロス決定だ!

 基本優待クロスはあまりやりたくないんですが。

セガサミーの株が1300円を超えているので…。

 

1300円を切ったのなら、現物株購入。

1300円を切らなかったら優待クロスかな。

 

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

当然、一般信用が残っていなかったら優待クロスなんてしませんけど…。

でも、セガサミーの優待ってそんなに売り切れるものなのかな?

 

 

むしろフェニックスシーガイアとかいうのを狙って1000株買う人がいるのかな。

 

 

ちょっとネタで書いているところもあって。

一般信用が残っていても、優待クロスしない気がするんですけど。

 

いや、どうだろ。

一般信用がまったくなくて人気だったのなら優待クロスはもちろんしませんけど。

たぶん一般信用が大量にあまっていて

「クレーンゲーム、人気ねー!」

な感じだったら、優待クロスするかもしれません。

 

クレーンゲームがなかなかおもしろかったので。

まぁそういう経費を考えたら、優待クロスしてもいいかな…。

なんて上から目線で書いてみました。

 

 

 

 

 

 配当&バスタオルだ!

 でもこれでセガサミーの権利が

  • 配当
  • バスタオル

こんな感じになったので、悪くなかったのかもしれません。

まぁ誰が使うのか謎ですけど。

 

 

このクレーンゲームで運を使って、株のほうでは大損みたいなパターンになりそうで怖い。

 

どうなんでしょ。

自分は優待クロスって嫌いなんです。

 

それは優待クロスって、転売とかになるとそれはなんかあれだ。

そこまで非情になったら…。

みたいな自分の弱さだったりするんですけど。

 

さすがにセガサミーの株はクロス厨でも優待クロスしないだろ…。

優待クロス厨は、セガサミーの株でさえ優待クロスするのか?

 

 

というか、この記事を書いている最中も、ちょっと待機していたんですが。

また取れました。

 

f:id:totonototo:20190812025439p:plain

 

うーん。

甥っ子にでもあげよう。

 

 

 

実際セガサミーの権利をとった人で、どのぐらいの人がオンラインキャッチャーをやっていたりするんだろ?

 

自分の近所には昔セガワールドがありましたけど。

普通に潰れましたし。

 

セガサミーの優待はオンラインキャッチャー無料券でしかないわけで。

まったく期待していなかったんですが。

 

今回2回取れたので、テンションあがったりしました。

こんなのでテンションあがるとか、ボロい人生だわ…。

 

 

個人的には

「バスタオルだし使い道あるのでは?」

とか思ったりしているんですが。

 

以前リアルクレーンゲームで大量にとったぬいぐるみが、後から

「ゴミでしかねぇ」

な感じで、今の時代ゴミを捨てるのも有料なわけで。

 

 

 ま、でも30過ぎたおっさんですが。

クレーンゲームの取れた時は、なんだかんだでうれしいですね。

 

自分がぬいぐるみをとっていたときも、ぬいぐるみが欲しいというより。

攻略根性みたいなもので取っていた気がします。

 

 

あー、そしてこのオンラインキャッチャーでも、株でも言えることだと思いますが。

【チャンスのときに参入しろ!】

ってことなんだと思います。

 

以前みたときは

「こんなの1000円分ではまったく取れないだろ」

と思っていたんですが、今日見たら簡単に取れていたので…。

 

株もオンラインクレーンゲームも、チャンスでINして。

なんでもないときは、傍観というか、スルーするのが正解なんでしょうね。

 

 

なんか記事の流れ的に

「俺ってクレーンゲームうまいんです」

な感じ漂っている感じにしちゃいましたけど。

 

ぶっちゃけリアルクレーンゲームでも

【取れないところでは取れない】

ですから。

 

 

BNFだっけ?

その人も言っていましたけど

「儲けたのは運がよかった」

的なことを言っていましたが、そうなんですよ!

 

なんで今自分は下げ相場の現在に株をやっているのか意味不明ですが。

まぁ株の1年目は、初心者なわけで、上げ相場でも損をしていたかもしれないので。

案外よかったのかも。

 

 

株もクレーンゲームも、結局実力とかではなく

【その場の状況】

なわけですね。

 

上げ相場なら儲かると思いますし。

クレーンゲームなら、アームが強ければ取りやすいわけで。

 

逆に下げ相場で儲けるのは大変ですし。

クレーンゲームなら、アームが弱いのならがんばっても取れないわけで。

本当の実力というのは、そういうところを見分ける能力であって…。

 

株がうまい人というのは、売買がうまいとかではなく。

その上げ相場でのINがうまい人のことを言うのかもしれませんね。