きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は60万

【体調】大人の顔アトピーがつらい!足やおしりとは比べ物にならないひどさ!体も精神も参ってしまう

なんか顔アトピーになってしまったようで。

自分はいままでアトピーになったことはあったんですが、その箇所が

  • おしり

とかであって、顔はなかったんです。

 

f:id:totonototo:20190824193836j:plain

 

だから、顔アトピーは初めてなったんですけど。

桁違いのつらさです。

 

いま、こうしてパソコンをやっているのもきつい…。

 

 

顔アトピーがつらい点は、顔にはいろいろなものが詰まっているということです。

これらがかなりやられています。

特に目がきつい。

 

目やにがひどくて…。

目も痛いし…。

なので、ピンチはチャンスということもあって、ちょっと大人の顔アトピーについて記事を書いていこうと思っています。

 

まぁ書きたくても、つらくて書けないんですけど。

 

 

 

 

 

自分が考えるアトピーとは

 自分はいままでアトピーの経験があるので、アトピーについては他人より知識があると思っています。

 

自分はアトピーというのは

【健康を見直すサイン】

だと思っています。

 

 

なので、素人はアトピーになると、皮膚の状態が悪くなったところに注目します。

顔アトピーなら、顔や目…。

このあたりに注目して、皮膚科や眼科。

このあたりに行こうとする人が多いと思います。

 

実際、それは間違いではないと思うんです。

いや、アトピーというか健康に正解なんてないんですけど。

 

 

でも自分はアトピーになって、行くべきところは

【消化器科】

だと思っています。

それはアトピーは体の外の状態があーだこーだではなく、体の中の異常から出ているものだと思っているからです。

 

 

だから、現在顔アトピーがつらくて、私生活の改善に力を入れています。

現状、さっぱりよくなりませんけどね…。

 

 

 

 

 

アトピーは時間がかかる

 アトピーをよくするのは時間がかかるというか。

好循環・悪循環があると思っています。

 

自分は顔のアトピーがでてきたわけですから。

現在は悪循環のところにいるわけで、どんどんアトピー箇所が広がっている気がします。

 

 

これが悪循環から好循環にならないと、よくなることは難しいと思っています。

そしていつ、悪循環から好循環になるのかはわかったものではないです。

 

でも好循環…。

いわゆる、アトピー状態が少しずつでもよくなっていったのなら、そこからは早いと思っています。

 

でも悪循環の現在は、なにをやってもアトピーをよくするのは難しい状態だと思っています。

 

 

アトピーがなかなかよくならないと、精神的にへこんできますけど。

まぁ焦らず、良くして…。

 

よくなったら、再びアトピーにならないように、今後は私生活に気をつけようと思います。

 

 

自分が顔アトピーになってしまったのも、前に目やにひどくて、目が疲れていたんですよね

 

www.hatenyu.com

 

 おそらくこれで目が疲れたところから、顔にアトピーがでて。

そこからどんどん広がっていったのだと思っています。

 

まぁ現在は目はそれほど疲れていないんですけど。

目もアトピーな感じになっていて、目やにはその頃よりひどい感じになっています。

 

ここ最近、泣くことなんてまったくなかったのに、アトピーからくる目やにみたいな感じで、ボロボロ涙というか、目やに涙がでてくる状態です。

やばいです。

 

朝起きたら、目やにで目が開かないというか。

夜、アトピーがきつくて、なかなか眠れないですし。

眠っても、違和感で1時間ぐらいで目が覚める始末です。

どうしてこうなった。

 

 

いや、どうしてこうなったとかではなく

顔アトピーがつらすぎる!

 

いままで足アトピーやら、おしりアトピーで、かゆみでつらい経験はありましたけど。

顔アトピーは格が違います。

 

顔がひどくて、外出する気も失せるレベルです。

 

 

自分はイケメンではないですし、男なので、まだ助かっているレベルです。

まぁイケメンだったほうが、よかったのかもしれませんけど。

イケメンが顔アトピーで、不細工になったらショックかもしれないので…。

いや、そんなのどうでもいいんですけど。

 

 

でも女性が顔アトピーになって、顔がボロボロになったらつらいだろうなぁ…。

なんて思いました。

 

まぁ慣れたら、顔が浸出液で黄ばんでいても、買い物とかできるのかもしれませんけど。

自分はなかなか勇気がでず、親に買い物を頼んでいたりしています。

 

 

ここ最近雨続きで、外のジョギングができなかったりしたんですけど。

体質改善をしたいので、そろそろジョギングをして、どうにかしたいところです。

 

顔アトピーになったのは、ジョギングを長いことせず、運動不足になったことも関係していると思うんだけど、どうなんだろうなぁ。