きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は60万

脂漏性皮膚炎だった?アトピーなのかわかりにくいがカビの可能性は高そう

なんか顔アトピーかと思ったら、よく調べてみると

【脂漏性皮膚炎】

なるものな気がしています。

 

www.google.co.jp

 

なんか顔が痛い。

かなりひどくて、病院に行って薬をもらえばよかったんですけど

「もうちょっと様子を見るか」

な感じで、現在顔がひどいです。

 

 

ただ、目やにが止まってくれたので、その点では助かりました。

目やにがひどいときは、寝ていても、目から目やにが流れ落ちるので、ゆっくり眠れませんでしたから。

 

でもここ最近はゆっくり眠れるようになりました。

 

 

アトピーではなく、脂漏性皮膚炎というほうを考えるようになったのも、プラスだと思います。

アトピーだと思い込んでいたら、ずっと無理だったように思います。

 

 

 

 

 

脂漏性皮膚炎はカビ!

 脂漏性皮膚炎はカビによるものということで。

 

これはちょっと思い当たる節があるというか。

昔から、自分は

「アトピーじゃね?」

と思っていたものが、実際はぜにたむしだったりしたことがあったので。

 

f:id:totonototo:20190830234536j:plain

 

脂漏性皮膚炎だとするのなら、治療法はアトピーの方向性ではなく。

ぜにたむしに近い治療法がよくなりやすいはず…。

 

 

さっさとよくしたいです。

ただ、もしカビでこんなことになっているのなら、乾燥する冬になると良くなるはずなんですが…。

 

また来年の夏になると再発することになるので。

しっかり完治というか、カビ菌をやつけないとどうにもなりません。

 

 

となると、やっぱり病院に行って、まずはなんの病気なのかはっきりしてもらって。

しっかり薬をもらって、治さないとどうにもならないのか。

 

 

 

 

 

 

病気になって人のありがたみがわかる

ほんと、今回の一件で、家族のありがたみというか、他人のありがたみを感じました。

 

今回は母がいなかったら、人生詰んでいたように思います。

誰が買い物に行くんだか…。

 

まぁ夜にこっそりコンビニでもいけばいいのか。

店員にはびっくりされるでしょうけど…。

食わないわけにはいかないからなぁ。

 

 

そんな感じで

「人間は1人では生きていけんなぁ」

っていうのを感じました。

 

健康なら問題ないですけど。

健康ではなくなったときには、他人の力が必要ですね…。

 

体調を崩して気づくことが多すぎるわ。